読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

minto’s blog

今日の出来事・ちょっと役立つ情報・すきなことなど書いていきます♪

【朝食検定/今でしょ講座】人はなぜ太る?たった2つのことを変えるだけで痩せる!

人はなぜ太るのか…それは毎日のように食べる炭水化物が糖となり血液中に入ります。すると、インスリンというホルモンが出て糖を出そうとします。インスリンは糖を運ぶ役割があるそうです。この血液中から外に追い出された糖が一定の量を越えると脂肪になって太ってしまうのです。確かそうです。(>_<)笑

 どうすれば太りにくい体になるのでしょうか?

 

①できれば冷やしたご飯を食べる🍙

温かいご飯ではなく、冷やしたご飯を食べると、消化がゆっくりになって、なんと痩せやすくなるそうです!

夜余ったご飯をおにぎりにして、朝ご飯として食べたり、コンビニでもおにぎりを温めないことで、温めたご飯より太りにくいみたいです!

 

 

②正しく朝食を食べる🍴

このように血糖値の上昇を緩やかにすることで、痩せやすい体になります!

正しく朝食を食べるのと食べないのでは大きな違いがあります。

朝食を食べることで血糖値の上昇は緩やかになります。

朝食を食べて、痩せやすい体を目指しましょう!

 

当たり前のようなことですが、朝食を食べる時間がなくて食べないって人もいるかもしれないです。

きちんと三食食べることは健康にも、もちろん良いです!