minto’s blog

今日の出来事・ちょっと役立つ情報・すきなことなど書いていきます♪

すーちゃんの怖い話。

すーちゃんが、怖い話をしてくれました。

大分の別府のみんなが必ず通るうみたまごがあるあたりの道路に

交通事故が多いということで、お地蔵さんが建てられました。

そのお地蔵さんの手が勝手に伸びてしまうそうです。

何度修理しても、また手が伸びてしまいます。

なんで、手が伸びてしまうのか、

それは、そのお地蔵さんが幽霊の怨念を全て受けているからだそうです。。。

それを聞いたすーちゃんは実際に見に行きました。

というよりも、車からすーっと見えたそうです。

お地蔵さんの手はダラーっと下に垂れていたみたいです。

以上、すーちゃんの怖い話でした。