minto’s blog

今日の出来事・ちょっと役立つ情報・すきなことなど書いていきます♪

あっという間にお正月!年末にやっておくべきこと3選!今日からやるといいこととは?

あっという間にお正月を迎えてしまいます。

年末にやっておくべきことをまとめてみたので、

参考にしてください♪

お正月あわてないでいいようにしましょう。

 

年賀状を書く

時間があると思っていたら、

年賀状を出すことを忘れちゃうかと思います。

年賀状は、28日までに出しましょう!

 

大掃除

今日から始めるといいのは、大掃除です。

12月13日から大掃除を始めて、28日までに

終わらせるようにしましょう。

 

門松を立てる

神様が降りてくるときの目印になります。

28日までに門松を立てるか、もしくは、30日に門松を立てましょう。

29日、31日に飾るのは、避けるようにします。

 

忙しい年末ですが、

気持ちよく、新年を迎えましょう!