minto’s blog

今日の出来事・ちょっと役立つ情報・すきなことなど書いていきます♪

100円均アイテムで簡単ハンドメイド第2弾♪

100均のアイテムでできる簡単ハンドメイド第2弾

 

パール&リボンブレスレット

f:id:girlsblogsaraschool:20160425170053j:plain

f:id:girlsblogsaraschool:20160425170238j:plain

こんなに可愛いブレスレッドが100均のアイテムで簡単にできます!

 

用意するのはたったのこれだけ!

・パールビーズ
・リボン
・糸
・針

 

・・・作り方・・・

1. 針に糸を通し、リボン、パールビーズを交互に繋いでいきます。リボンの端はあとで結ぶので、15センチほど残しておきましょう。結び方によって長さは変わってきます。
2. まず、リボンを折り返して針を入れ、次にパールを通します。リボンの片側はパールに沿わせ、もう一方は折り返してひだを作ります。

3. リボンとパールを手首に合うだけのちょうどよいサイズに繋げたら、リボンを折り返した位置で糸を留めます。
4. リボンの端をカットして、両端を結んだら、できあがりです。

 

www.handmade-syugei.net

 

作ってみて下さい(^▽^)/