minto’s blog

今日の出来事・ちょっと役立つ情報・すきなことなど書いていきます♪

チューリップの上手な育て方・コツとは?植える時期や水やり、肥料について!+花言葉

チューリップを育ててみたいと思い、チューリップの育て方を調べました!

 

チューリップを植える時期

チューリップは、10月から12月に植えるとよいそうです!

寒い時期がいいみたいですね!

植えるときは、球根3個分くらい深さでちょっと深めに掘って植えましょう。

 

チューリップの水やり

水を与えすぎると枯れてしまうので、水のやりすぎには注意しましょう。

土の表面が乾いてきたら、ゆっくりとたっぷり水を与えましょう。

 

チューリップの肥料

肥料は、植え付ける前は、土にゆっくりと効く肥料を混ぜておきます。

芽がでてきたら、液体肥料を10日に1回程度与えましょう。

 

花言葉

最後にチューリップの花言葉です。

チューリップの「博愛」「思いやり」が代表的な花言葉です。

赤色のチューリップには「愛の告白」

ピンク色や紫色、黄色など色によって花言葉が異なるようですね!

 

詳しくは・・・

www.canadianrentalhousing.com

 

チューリップは暑さに弱いので、寒い時期に植えて春に綺麗なチューリップが咲くとうれしいです♪