minto’s blog

今日の出来事・ちょっと役立つ情報・すきなことなど書いていきます♪

【新入社員・社会人必見】入社する前に身に付けておきたいビジネスマナー・入社して役立つマナー3選

電話のマナー

電話対応は「会社のイメージ」として相手に伝わるということはおわかりでしょうか。会社で一番大切にしたいのは、誰が行うにしても電話対応をする人は会社の顔だということです。 

 電話は、はじめは難しいですが、何度も電話に出て慣れていくことが大切です!

マナーについて知っておくと、安心して電話対応ができるでしょう。

どんな会社?電話対応でわかる受け応えのマナー | ビジネスマネジメント.com

 

挨拶

挨拶はビジネスの基本です!

笑顔を大切にしましょう。

笑顔はビジネスシーンで重要なもの | ビジネスマネジメント.com

 

宛名書き

横書き・縦書き、御中・様など基本的な宛名書きをマスターしましょう!

新人必見!ビジネスマナーでの宛名書きは | ビジネスマネジメント.com