【新入社員・社会人必見】入社する前に身に付けておきたいビジネスマナー・入社して役立つマナー3選
電話のマナー
電話対応は「会社のイメージ」として相手に伝わるということはおわかりでしょうか。会社で一番大切にしたいのは、誰が行うにしても電話対応をする人は会社の顔だということです。
電話は、はじめは難しいですが、何度も電話に出て慣れていくことが大切です!
マナーについて知っておくと、安心して電話対応ができるでしょう。
どんな会社?電話対応でわかる受け応えのマナー | ビジネスマネジメント.com
挨拶
挨拶はビジネスの基本です!
笑顔を大切にしましょう。
笑顔はビジネスシーンで重要なもの | ビジネスマネジメント.com
宛名書き
横書き・縦書き、御中・様など基本的な宛名書きをマスターしましょう!
新人必見!ビジネスマナーでの宛名書きは | ビジネスマネジメント.com